2013年11月11日月曜日

【カウボーイビバップ】空を取り戻した日の海外反応





カウボーイビバップは海外人気が非常に高いアニメでハリウッド実写化の噂もあるほどです
しかし日本での放送では一悶着があり、テレビ放送は途中で打ち切られるという事態に陥りました
そんな最終話に皮肉をこめて放送された伝説の回があります
それがセッションXX「よせあつめブルース」
この回だけは後になってもソフト化されることはありませんでしたが録画して残していた人々によってYouTubeにアップされ、海外の人々にも知られるようになりました
その中で突然流れたのシャカゾンビの「空を取り戻した日」という歌です
当時日本でもヒップホップが認知されはじめた時で、作品内でジャズばかり流れていたこの作品内では少々異質な存在です
海外での反応はいかがでしょうか?










molomix 2 年前
クール!







NausicaaRaine 7 か月前
何故だか分からんがこの歌にはいつも泣かされるんだ








blurpaholic 5 年前
この歌は シャカゾンビの"Hero the S.Z."というアルバムに入ってる
素晴らしいアルバムだよ








Exia916 5 年前
いいビートだ








Niyamya7 2 年前
私はこの歌が大好きです。
MC Osumiは素晴らしいソロをした。
彼はグッドラッパー。
(本文ママ)








Harbor Westley 1 年前
もしアメリカでヒップホップが死んだら…俺は日本に引っ越すよ










hamad almansouri 1 年前
俺は間違ってこの動画に来ちまったんだが…思わず足を止めちまった…









ArbyWanKenob i2 年前
俺は日本語を勉強する必要があるな
そうすりゃこの素晴らしい歌をもっと的確に評価できるんだが









biffyslags358 2 年前
正直な話、この歌は俺が人生で聞いた中で一番の歌だわ









Im wolniej tym szybciej 10 か月前
この歌は俺の人生に必要だ







よせあつめブルース

0 件のコメント:

コメントを投稿